読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマ

ハイキュー!!最新話観た。SHOYOのヤバさがわかる一話でしたね。あとウシワカに突っかかるTSUTOMU可愛くて大好きです。山口もかっこいいよ。みんな最高。輝いてた。実はアイドルなんでしょ?言ってごらん怒らないから。

また変態的な話なんですけど、影山飛雄に関しては、膝のサポーターでしたっけ、あれを外したあとの膝裏舐めたい。こんな感情抱くの初めてよ…そんな明確に変態みたいなことしたいって思ったの飛雄ちゃんがはじめて。まあ存在しない欲望の対象なんですけど。


今日は色んなコンテンツの考察を読み漁ってました。刀剣乱舞や艦隊これくしょん(未プレイ)はガッチリとは設定が決まってないぶん考察が非常に面白く深いところまで考えてらっしゃる方が多いという印象です。

今は武器として扱われなくなった、言ってしまえば作られた時の存在意義が失くなってしまった刀剣は、破壊という「死」と同義の末路を迎える描写が作中にあります。それから考えられる背景や、また敵である歴史修正主義者や検非違使についても、詳しくは一切語られていませんから、そこも考えが深まりますよね。

艦隊これくしょんについては、詳しくは知らないのですが、ほぼ沈没した艦隊だそうですね。まだ残っている艦隊が作中に登場しているのかわかりませんが、これも今の世では全くと言っていいほど活躍の場がありません。酷い言い方ですが時代の流れの中で要らなくなった存在です。

あとは〜、何だろう。おそ松さんかな。OPの「はなまるぴっぴはよいこだけ」も難しい言い回しの多い歌詞ですしね。ああいう明るいギャグの中にホラー要素というか、何度も使った表現になりますがゾクッとなるような作品大好きです。DVDいつも借りられてて4巻のしか観られてないけど。はやいとこ全部観たい。

ガッチガチのホラーよりクソ明るい中笑顔で人を分かりづらく殺してるような感じがすきです…散りばめられた秘密に気付いた時、「wwwwwwwwwwwwwww……え?」みたいになるやつ。伝われ…この思い…


なんかそういう面白い話あったら教えてください。