平和

ADHDのどうたらこうたらのブログがたくさん更新されて、またたくさんのコメントがついていて、話題になっているなあと思いました。

そのコメントで無能死すべし慈悲はないみたいなのがあるのを見てヒェェ(笑)ってなった。親でも殺されたんけっていう勢いで憎らしく思ってるやん。どうしたん?当人に迷惑でもかけられてるんでしょうかね。知りませんけど。でも絶対6〜7割はそんな人周りにいないぜ。実際まわりにいて迷惑がかかっているから嫌いって人あんまりいないぜ。(偏見)

わたしは発達障害だと診断は受けておりませんが、似たようにとても効率が悪い時と神かと思うくらい素晴らしいときがあります。それで文句を言われたことは一度もありませんが、無能だと思われるのが怖くて、よくリーダーになりました。自分でできる量を決めてそれを分からないようにし、残った仕事は他の人に均等に分けてやらせる。そちらの方が終わりも早く効率が悪いとは感じないので文句も出ない。何て素晴らしいやり方でしょう!

人からもらう仕事は、よほどの能力がない人でない限りこちらの技量なんて大して分かってませんから、できない量が来ることもあるし、何より管理を他人に任せていたら過程を誤魔化せないわけです。指図されるなんてまっぴらよ!

最近は無能だと思われようがどうでもよくなってきたのでリーダーなんて滅多にやりません。というかまわりが分かってきてくれたのでリーダーをやる必要がなくなってきました。これこそ完全なる世界……


みんな違ってみんないい!世界の皆様、名言を心に生きていってください。

分からないなら分からせましょうホトトギス。もし分かってくれなくても死にやしませんから大丈夫です。