天国と地獄

差別という行為は等しく悪だ。人を蔑み、自由を抑えつけ、尊厳を奪い、人生を踏み躙る。意識的か無意識的かは問題ではない。悪に程度はない。そんな悪をなくすために必要なのは、世間からのバッシングでも、警察や国家が与える罰でもない。教育である。的確かつ人の心に響く、悪と同じようにどこかしら欠陥のある人間が行う、教育であると、わたしは信じている。

かたっくるしいワァ!!!!こんな文もかけるんだね!!!!素敵なフレンズなんだね!!!!(けものフレンズ未視聴)

男性の同性愛カップルの件で「気持ち悪い」だの「子どもがかわいそう」だの言っている輩がいると聞きまして颯爽と現れました。どうもこんばんは。

「子どもがかわいそう」に関しては、かわいそうと思う人がいなければかわいそうな人はこの世に一人も存在しないので、勝手に人のことをかわいそう呼ばわりしないでくださぁい!!あなたがかわいそうでえす!!!!(超理論)

気持ち悪いに関してもお前が気持ち悪いわとしか言えない。人って、人のことを悪く言いたい時、どうしても自分が言われて嫌なことを言うんです。そんなお前にはおうむ返しじゃ!!苦しめえ!!!!ウッハッハッハッハッハ!!!!つかなんで気持ち悪いのか理路整然と説明してる輩!気に食わぬ。何かされて嫌な気持ちになることには理由があっても、何もされてないのに嫌な気持ちになるのは単なる勉強不足と心の狭さ、視野の狭さ、世界の狭さと思考の稚拙さが原因です。自分が勝手に突っ込んで爆発してるだけなのに他人にその原因を求めないでください。ちゃんと正直に「自分は愚か者なので生理的な嫌悪感から差別などというくだらない行為をしている上、先人たちが切り開いてきた学問や歴史を並べ立て理由とし他人を忌み嫌い労力を消費しては他人に不快感を与えています」って言って。それか黙って勉強して視野のもっと広く持って野原で楽しく生きてって。

同性愛を受け入れろとは言ってませんよ。


あと同じような話するけど、今日スーパーでレジ並んでたら横入りしてきたババア、おっと、マダムがいました。

自分の後ろに誰かいたら注意するけど、自分だけだったら言わない。言う気にならない。「ああこの人、列に並ぶっていうことすら出来ず、きっと今まで注意されたこともあったろうに聞く耳も持たずに、他人に迷惑をかけ不快な思いをさせて、それに気づかないまま生きて死んでいくんだろうな」って思うと、わたしは優しくないので正してやろうという気になりません。

きっとね、今まで注意してくれた優しく正しい人だっていたと思うの。でも聞かなかったんだなって。自分が注意された言動をなおさず何も変わらないまま、周囲から何も言われなくなったら、さてそれはどういうことかな、って考えなかったんだなって。許されたと思っちゃったのかな。

これも視野が狭くて考えが浅いひとだと思います。


以上、「視野の狭い人々」をテーマにお送りいたしました。たい焼きがとても食べたいです。ありがとうございました。